観光

鶴岡八幡宮や鎌倉大仏を見に行ってきた 

3/15に鎌倉に行ってきました。サムネイル画像は鎌倉大仏です。以下の画像は長谷寺です。

鎌倉大仏は高徳院にありますが、見所は鎌倉大仏以外特になく、他には鎌倉大仏裏にある静かで石に座って休めるエリアですかね。

鎌倉大仏に行く道中で長谷寺を見つけたので寄りました。長谷寺の方が見所が多く非常に楽しめました。

長谷寺の庭園です。他には洞窟や高台から海を見渡せたり、巨大な仏像があったり、小さな仏像が無数にあったり見所が多いです。

鎌倉大仏見に行くならぜひ寄って欲しいスポットです。

鶴岡八幡宮

鎌倉駅から徒歩10分。非常に広い神社です。朱色の門が立派でした。

海鮮丼 生しらす

鎌倉駅から鶴岡八幡宮に行く道中に多数の飲食店がありました。その中で目に留まったのが生しらすでした。

鎌倉近辺はしらすが生で食べられるんですね。生の方はツルツルした食感があり少し苦味がありました。個人的には茹でた方が甘みがあって好きです。

生しらすと、茹でたしらすのハーフ&ハーフや生しらすのみの丼もあります。

鎌倉は観光スポットが多く、賑わっていたので一人でも複数人でも楽しめると思いました。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。