IT

関数型プログラミング4

関数型プログラミングの勉強を初めて1ヶ月経ったと思います。聞いたことのない用語や、知らなかった概念が多く理解するのに時間がかかりました。

先週はpythonでモナドを使うためのモジュール”pymonad”を主に勉強していました。他にもpythonでモナドを実装した例を載せたサイトを読んでほぼ理解しました。次は実際に色々なコードを書いて使い慣れたいと思っています。

pythonでモナドを使う方法もわかったのでpythonで関数型プログラミングを利用するための知識はほぼ習い終えました。

自分の知識をまとめるために、記事として書き起こし、しばらく休止していた”python屋”のサイトにアップしようと思っています。

次に学ぼうと思っていること

記事を書き終えたら、関数型プログラミングの勉強はひとまず終了です。

次に勉強する内容として、IoT、機械学習、ブロックチェーンで迷っていましたが機械学習をやろうと思っています。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。