グルメ

春水堂 タピオカドリンク発祥の店 台湾料理

春水堂(チュンスイタン)で食べた台湾料理や、デザート、ドリンクのレポートです。

麻辣担々まぜ麺

麻辣坦々まぜ 850円

台湾の麺類です。他にも興味をそそる麺類が多かったです。

花椒が使われていました。胡椒よりも香り高いスパイスです。辛くはなかったです。味はまあまあだと思いました。

タピオカミルクティー

タピオカミルクティー 甘さ控えめ 500円

タピオカミルクティー発祥の店と知って気になって来ました。ブームなのは知っていましたが、数年前にコンビニのタピオカ入り飲料を飲んだのが最後でした。

想像以上にタピオカが多く、吸うとどんどん口の中に入って来ました。噛んでも噛み切れず飲み込むか、舌も使って千切るしかなかった。

飲みずらい(食べずらい?)し味は特にない。インスタ映えすると言われてもピンとこない・・・。ブームに乗れない人でした。

隣の3人組の20代ぐらいの女性客はタピオカドリンクを持って、背景に壁紙が入る様にして写真を撮ってました。

豆花(トウファ)

台湾スイーツ 豆花(トウファ)500円

トッピングは小豆と愛玉(オーギョーチ)を選びました。各50円

豆花は杏仁豆腐の杏仁がない豆腐の様な食べ物でした。使っているシロップやトッピングが甘いからデザートなのかな?と思いました。

愛玉はどんな味かよくわかりませんでしたが、ググってみるとどうやら愛玉自体に味は無いようです。これを使って寒天の様なものができるそうです。

豆花が大きく割とボリュームがありました。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。