生活

ここ1ヶ月の出来事

AI

ここ2週間投資はご無沙汰ですが、人工知能の勉強を熱心にやっています。

最近ソフトバンクグループの20193月期 第3四半期 決算説明会

動画を見ました。

孫さんのビジョンでは今後10年~30年はAIがビッグビジネスだと仰っていました。「AIは汎用技術であらゆる産業を再定義する!」と。

インターネットは広告と、流通を再定義しました。

GAFAはインターネット系の企業で広告や流通の姿を変えました。AIはこのインターネットとは比べ物にならないほどより広範囲の産業を再定義すると予想しています。

この決算説明会の動画を見て、

「次はAIの時代だな!」

と再確認しました。

幸い僕自身プログラムのスキルがあるのと、AIに必要な専門知識は大学で少し触れたので、理論は難しいですがなんとか理解できています。

専門的な知識が無くても、SVFが投資している企業に投資するとか、自分でAIやそれに関連する企業を調べて投資するというのもアリだと思います。15年前にAppleFaceBookAmazonGoogleが今のような企業になると知ってたら投資しますよね。

それと似たようなチャンスか、もしかしたらそれ以上のチャンスが今かも知れません。

もし人工知能に興味がある、あるいは勉強しているという方がいたらお問い合わせ下さい。一緒に勉強しましょう笑

UFO

224日に初めてUFOを見ました!

23時ごろ家から空を見ると赤い(オレンジ色っぽい)光が見えました。星より明るく、見ていたらスーッと消えました。

なんと次の日は3機も笑

どれも224日に見たUFOと同じ色で、15分くらい、ゆらゆら移動していました。

偶々見たというよりは、1ヶ月ほど前から「UFO見えないかな~」と意識し始めて遂に見えたという感じです。

和製エクソシストに会ったり、224日はてんごく。さんのシンギングボウルの演奏会を聴きに行ったことがトリガーとなったのかな?

今年の一番の目標が一つ叶いました。思ったより早く叶ったので次どうしようと思っています。

ロマンある目標・・・何にしようかな。

映画

気晴らしに映画を観に行こうと思って観た映画が、

僕の彼女は魔法使い”です。理由は個人的に魔法というワードがホットだったというのと、映画監督があの大川隆法だったからでした笑

どちらかというと面白くはありませんでした。演出もストーリーも感動には及ばず・・・。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。