その他

新型肺炎対策

1/24の夕方から体調を崩しました。25日が不調のピークでしたが、全身筋肉痛で、約6日間体調不良でした。

24日に国内でウイルス性肺炎の感染者がいるニュースが流れたのを見て、翌朝10時に近くのドラッグストアにマスクを買いに行きました。

この時はまだ大量にありました。

使い捨てマスク65個入りを3箱購入しました。今ではマスクはどこも売り切れていますね。

今回は本能的にヤバいと思ってすぐに買いに行きました。毒性は低く30代以下で健康体なら死ぬことは少なそうです。

逆に高齢者や、不健康な方は要注意です。

SARSウイルスと同様だとすると、収束する時期は7月ごろらしいです。ウイルスは変異しやすかったり、政府の対応が悪いと更に長引く事もあり得ます。

長期戦になると思いますが感染しないよう地道な予防を心がけてたいと思います。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。