IT

競技プログラミングやってみた

プログラミングスキルを上げようと思って競技プログラミングをやってみました。

とは言え初めてなので最初は色々調べました。調べた結果、日本ではAtCoderが有名らしいです。コンテストをオンラインで開催しています。

AtCoderに関連した初心者向けの”AtCoder Beginners Selection“というサイトがあったのでこの練習問題をやってみました。

全11問中10問解けました。”白昼夢”という問題は全て解けてましたが、処理に時間がかかりすぎのため得点を得られませんでした。

数時間かけても解けなかったのでギブアップしました。

このサイトは、この11問で終わりです。

次にyukicoderというサイトで競技プログラミングの問題を解く練習を始めました。この内容は次回の記事にしようと思います。

ではまた。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。