グルメ

立喰い焼肉 治郎丸 自分は焼肉好きなのか?

普段肉は食べない方です。

肉料理の中でも焼肉は好きと言うほどでは無いです。野菜と一緒に炒めて、タレに絡まっているような料理の方がまだ好きです。

しかし、、、質の良い肉だったらめちゃくちゃ美味いかも知れないと思ってました。

普通の焼肉店では量的に1回で様々な部位を食べ比べることは難しいです。財布にも優しくないです。

しかし、1切れから注文できてA4A5ランクの肉を食べられる”治郎丸”という店を発見したので確かめに行きました。

店内

店内はカウンターのみでした。写真ように小さい鉄板で肉を焼きます。2人で共有しながら食べているお客もいました。

部位別美味いランク

美味い

  • ソトモモ

まぁ美味い

  • 内ハラミ
  • タン元
  • 小三角
  • ヘッドバラ
  • トウガラシ

普通

  • ナカバラ
  • マクラ

食べづらい、いまいち

  • カッパ
  • リブマキ

食べる順番で味の印象は変わりますし、後半は腹が膨れて満足しているので上の評価はあくまで自分の目安です。

この中には無いですが、肉のスープがありこれが結構美味かった。

焼肉よりも煮込んだ肉の方が好みだとわかりました。

いい肉だとしても焼肉はそんなに口に合わないと思いました。寿司とか魚介類のほうが断然美味しいと感じます。

美味いとかまずいとかよりも、ランクの高い肉は美味いかもしれないと言う幻想を打ち砕けたことは良い体験でした。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。