グルメ

ラーメン店レポ05

ユキノマタユキ 田町

特雪華 950円

味玉×水餃子×国産豚×国産鶏

ライス無料(出汁茶漬けができます)

三田駅から徒歩1分。出口によっては数秒です。

塩味 動物性のダシがよく出ていて美味しかったです。柚子と柚子胡椒が入っていたのでサッパリした味も楽しめます。

ライスが無料で出汁茶漬けを作れます。これも美味しかったです。

お好みで柚子胡椒を入れられます。

ただ、テンポの速いジャスが流れていて落ち着けなかったのが残念でした。

すごい煮干ラーメン凪 田町店

特製ラーメン 1100円

煮干したっぷりで、煮干し特有の苦味も効いていました。個人的には好みで美味しかったです! 

知人がつけ麺を頼んでいたのでスープを飲ませてもらいました。普通のラーメンよりもカツオの風味が強く、煮干し特有の苦味はほとんど感じられませんでした。

つけ麺よりも、煮干しラーメンの方がオススメです。

ますたにラーメン 田町店

醤油ラーメン 半ごはん付き 800円

麺の硬さ、背脂の量、ネギの量、辛味、タレの濃さをお好みで選べます。細麺。

醤油ラーメンですが背油が入っていたので豚骨醤油ラーメンな感じです。割とこってりしていて腹が膨れました。ガツンと行きたい人にオススメ。

三田魚介センター

塩ラーメン 780円

魚介系押しの居酒屋っぽいですが、昼はラーメンをやっていました。魚介のダシがよく出ていて非常に美味しかった! 塩ラーメンとしてオススメしたい方だが、店内のBGMがやや激しい洋楽ロックで落ちいて食べられなかったです。

ラーメンはやし田

味玉のどぐろそば とメンマ 1100円 + 100円

この店の側を通ると、いつも行列ができるほどの人気店だったので気になって行ってみました。

一番人気は醤油ラーメンですが、のどぐろそばの方が気になったのでこれを注文しました。

めちゃくちゃ美味かったです!また来てもいいなぁと思ったほど美味しかったです。

鳥ベースの出しですが、のどぐろの味も絶妙にマッチしています。あっさりしていて食べやすいです。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。