観光

東京大学と小石川後楽園に行ってきた

9/14東大と小石川後楽園(庭園)に行ってきました。今回はこの2箇所を写真メインで紹介します。

東京大学 駒場キャンパス

東京大学の駒場キャンパスに初めて行きました。アイキャッチ画像は有名な安田講堂です。

赤門

駒場(こまば)キャンパスは建物が多いですね。

れんが造りの建物や洋風のデザインが印象的でした。松ぼっくりのオブジェもありました。歩いているとだんだん頭が冴えていく様な気がしました。

安田講堂の近くに三四郎池という場所があります。自然が多くて落ち着きます。写真の様な滝もありました。

中央食堂2階にあるカフェで”赤門パスタ”(780円)を食べました。

有名な赤門ラーメンか学食を食べようと思っていましたが、14時すぎには中央食堂1階は閉店していました。

赤門パスタはトマトソースとサーモンのパスタでした。麺の色がピンクっぽく着色料をつけた様な感じでした。味は薄かったです。席は広くてゆったりできます。

小石川後楽園

東京大学近くに庭園があったので見学してきました。入園料は300円でした。

30分ほどで見回りました。池の周辺には脚立を使った高齢のカメラマンが多かったです。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。