グルメ

カレー店レポ02

アリクイ カレー専門店

アリクイ特製 オリジナルスパイスカリー

地元で5月ごろ開店した店舗だったので気になって行ってみました。

田舎なのだが、14:30ごろ行ったら席が8割ほど埋まってて割と繁盛している感じでした。店のいたるところにアリクイの絵やぬいぐるみ、本がありました。店長が単にアリクイ好きなだけなのでしょうか・・・?

食前茶としてクミンティーが出ました。 消化器官を活性化してくれるそうです。飲むとクミンの爽やかな香りが広がりました。少し苦味もありました。

辛さ0でもやや辛めのカレーです。スパイスが効いていて美味しかったです!

ドリンクはチャイにしました。チャイは甘さ控えめで美味しかったです!

週替わりのメニューでヨーグルトを使った白いカレーがあるそうです。このカレーも気になっているので次、機会があればそれを食べてみたいです!

品川 インド料理 maharaja

野菜カレー サブジマンディ 1350円 ナン350
まぁまぁ
美味しかったです。辛くなく食べやすかったです。

料理の種類が多くて選ぶのに迷いました。ただ、インド料理は平均的に料金が高めなのでカレーだけにしました。店内が青色LEDを使っていたりテーブルが銀色だったので、インドの暑くて民族っぽい異国感を体感したい人には不向きだと思いました。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。