生活

「クリムト展 ウィーンと日本」に行ってきた

6/30に4/237/10まで東京都美術館で展示されていた

「クリムト展 ウィーンと日本 1900」

に行ってきました。

展示作品

上の写真はパンフレットの写真です。パンフレットの作品は芸術的価値の高い作品で、他にもデッサンや風景が、写真、ラブレターもありました。

日曜日の9:40(会館から10分後)に着きましたが、すでに行列で40分待ちでした(・Д・)

クリムトの人気の高いですね。

僕も金を使った妖艶な感じや、神々しい感じの絵が好きですが、この中では「ヘレーネクリムトの肖像」写真3枚目のおかっぱの女の子の横顔が気に入りました。

クリムトは生涯結婚していなかったのですが、子供が10人ほどいたことを知って驚きました笑

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。