レビュー

マッサージ、ネイルサロンに行ってみた

2ヶ月に1回開催されるビジネスの勉強会が先週あり、講師の方から

”高い志を持とう!”

というアドバイスを頂き、さらにその志を行動で現すために

“色んな感情を体験した方がいい!”

とアドバイスをもらいました。(ただし薬や人を傷つける以外の体験)

講師は男ですがネイルサロンに通っていることが判明し、”ネイルサロンに行ってみよう!”と提案してもらったので今日行きました。ついでに足ツボマッサージも気になっていたので初めて行きました。

オトコネイル

男性が行きやすそうなネイルサロンを探したら”オトコネイル”というネイルサロンがありました。今回は東銀座店に行きました。

手のお手入れ 健康コース

約60分 6,480円

【施術内容】

爪切り/縦筋軽減/甘皮処理/ささくれ処理/艶出し/ハンドマッサージ

ハンドマッサージが意外とよく全身リラックスできるような心地良さでした。6時間経っても手が火照ってました。

60分以上のコースの特典で、無料でヘッドマッサージを10分間してもらいました。

短かったですが、段々寝起きの時のようなふわふわした感じになってリラックスできました。

Before

After

ご覧の通り施術後はかなり光ってます!

これは目につきやすいですね笑

2週間ごとに来るのがオススメと教えて頂きました。ネイルがハゲて来るそうです。やり方わかったので次は自分でやってみようと思います。

ほぐし屋らーく 銀座2号店

キャンペーンSET60  3,980円

足のマッサージ30分+全身マッサージ30分のコースにしました。

男性の施術師に足裏、フクラハギを丁寧にマッサージして頂きました。足裏はゴリゴリする部分がありましたが、特定の箇所が痛いとかはありませんでした。

終わった後は、両足がかなり軽くなって不思議な感じでした。

足のマッサージ後、別の男性施術師に変わり全身マッサージをして頂きました。長年左肩が痛いのですが、施術師によると両肩の違いは無いとのこと。

丁寧に全身揉みほぐしてくれて非常に快感でした。腰の右側と、腹部に痛みが・・・。デスクワークで姿勢が悪いのと、時々食べ過ぎるせいで腸が弱いのかもしれないです。

隣の方はアロマつきのをやってました(そんな声が聞こえました)香りは癒し効果高いので相当疲れた時とか、精神的にも癒されたい人は良いかもしれません。

次回は香り系のセラピーやってみようかなと思いました。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。