グルメ

カレー店レポ

古奈屋

旬野菜カレーうどん 1,350円です。レモンゼリーも付いてきました。

アトレ上野店内にある1983年創業の老舗カレーうどん店です。

辛さは計りずらいですが普通〜中辛の中間だと思います。焼き野菜が多く入っていて個人的にポイント高い。少しチーズが入っていて、スープと混ぜるとコクがでます。かなり美味し買ったです。おススメ。

コロンブス

ベジタブルカレー 1100

ニンニクソース、玉ねぎの酢の物、福神漬け、らっきょうが自由にトッピングできます。種類豊富で嬉しい。

ライスのサイズは、小盛り180g、並盛り230g、大盛り300g から選べます。料金は変わりません。

写真のように最初からライスに少しだけルーと具材が乗っています笑 謎でした。店頭のポスターもライスに具材が少し乗ってますね。

「野菜を食べるカレー」池袋駅構内

「自分に合うラーメンって何ラーメンかな?」

と思って暫くラーメン巡りしてましたが、塩ラーメンとか魚介系のラーメンが好みだとわかって一段落つきました。次はカレー巡りもしようかなと思って、久々に”野菜を食べるカレー”という店に行きました。

個人的にはカツカレーよりも野菜が多いカレーの方が好きです。あと、日本風のカレーより、スパイスやココナッツの効いたカレーの方が好きです。

野菜を食べるカレーは”キャンプでカレーを食べる”をコンセプトにしたような店で、店員の服装はキャンプっぽい帽子を被っていたり、店内に飯ごうやキャンプグッズが見られます。

容器もフライパンのような容器で、スコップ型のスプーンで食べます。

定番の野菜カレーを注文しました。野菜が10種類ほどあって色々な野菜の味、甘みを楽しめて非常に美味しかったです!

日本人好みの味付けなので、気軽に誘いやすい店でもあります。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。