観光

吉方位旅行 淡路島編 2日目

2日目はさらに南下して沼島に行きました。

沼島

勾玉のような形の小島です。人口は400人程度。

警察署がありません。

上立神岩

この岩は国生みの神話で「天の御柱」とも言われています。

右側の側面にハート型のくぼみがあります。ガイドさんによると数十年前はハート型ではなかったとか。

おのころ神社

おのころ神社に行きました。丘の上にあって、100段ほどの階段を登ります。

神社の近くに建立された経緯が書いてありました。

鳥居がでかい神社

読みかた忘れました。鳥居がデカ過ぎて、写真に収まりませんでした。

ご神木が倒れた木で小屋の中にありました。朽ちていて独特な形をしていました。

最後に

神戸は想像以上に住宅が多く発展して居ました。神戸駅から淡路島まで30分ぐらいバスでかかったと思いますが、海岸線沿いに途切れることなく住宅が並んでいました。

エネルギーが高いからなんですかね?

観光した神社や遺跡、シオンの丘で神話の神々の想像を膨らませたり、これからの文明の神殿のような存在のシオンの丘のエネルギーを感じたり、土地の空気感を感じたりできてすごく良い経験ができました!

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。