アニメ・映画・ゲーム

Nintendo Switch + スーパーマリオ オデッセイを買った

Nintendo Switchと、スーパーマリオ オデッセイ購入しました!

ゲーム購入は丁度2年前のダークソウル3以来です。

なぜ買ったか?

買った理由は主に以下の3つ

  • 7ヶ月間かかった仕事が一段落ついたから
  • マリオの新作だから
  • やり込む感覚を思い出すため

1つ目は個人で受けていた仕事なんですが、5ヶ月で終わる予定が長期化し7ヶ月かかりました。しかし、無事終わったのでそのご褒美として今回ゲームを買いました。

2つ目は個人的にアクションゲームが好きで、ニコ動やYouTubeでプレイ動画を見ていたら非常にやりたくなって来たからです。

3つ目の動機は一番の肝ですね。

ここ2年間色々なビジネスを調べたり挑戦して見ましたが、結局自分にとってはプログラミングとトレードが性格に一番あっていることが判明しました。逆にこれ以外のビジネスをやることは諦めがつきました。トレードより、楽でコンスタントに利益を出せるようなビジネスを探していましたがありませんでした。

トレードは当然損失を出すリスクはありますが、個人的には他のビジネスをやるより着実に(他のビジネスに比べたら長期的に)楽に利益を出せるモデルだと思います。BNFさんや、cisさんをのように一人で数百億円も稼げる可能性もあります。ここにロマンを感じます。

 

まだ、良い成績を出しているとは言えませんが、コツコツ分析や検証を繰り返して、リスク管理を徹底すれば着実に良い結果を出せると信じられます。

やり込み

「トレードで稼ぐ!」と決めた以上トレードに集中しなければいけません。他のビジネスに浮気するのはもうなしです。

地道にトレード技術を磨くしかありません。そこで必要になるのが”やり込む気持ち”です。

アクションゲームはのめり込みやすいです。”やり込んでいる状態”を作りやすいです。この状態をトレードに転換させるのが理想です。

オデッセイはすでに全クリしていて、スター999枚集めました。(次はドンキーコングをやる気です)

最後に

ビジネスで成功する秘訣は

”一つに絞ってそれに集中する”

と教わりました。僕はイチローのように子どもの頃から1つに絞らず色々手を出しました。トレードである程度コツを掴んだ後も他に手を出していました。そして4年かけてトレードに絞りました。

次は集中するフェーズです。今まで分散していた労力をトレード一つに注力して行きたいです。

ABOUT ME
toshikatsu
neko.bio合同会社代表のtoshikatsuです。主にSES事業をしています。自身も出向もしています。読書、宇宙、オカルト、アニメ・ゲーム、音楽、ピアノなどが好きです。 FXでは移動平均線、ボリンジャーバンド、エリオット波動、日柄を使っています。